ウルのSEVENTEENに会いたい!!~Run to You~

SEVENTEENに会うために自分を磨くブログ

Snap Shoot - SEVENTEEN 和訳

안녕!!ウルです!!(≧▽≦)

みなさんお元気でしたかー!?ウルは日本公演チケットを手に入れようと奔走している毎日です。いまだ愛知の13日と横浜の30日だけが手に入っていません。。。

全公演全世界全通を目標としている、このブログ。。。。すでに危機です!!

やばいです!!

あとは全落ちCARAT向けのやつやってみるしかなかよ。あんた。

←誰に話しかけてるんですか

とにかく今日も元気に、ブログはじめまーす!!

今日は最近はまりにはまっているSnap Shootを訳しましたので、それを公開しようと思います。ウルは訳は訳で集中して読みたいタイプなので、ここでは訳のみをのせてます。

ちなみに、このSnapshootって造語でしたね。Snapshotじゃないんだぁってのんきに読んでいたウルです。

最後にまとめて単語一覧作っておいたので、そこにウルの見解を書いておきましたので、ぜひぜひ見てね。

ちなみにウルを会場でみつけて声をかけてくださると、もれなくみなさんにウル特製Snapshoot和訳カードを贈呈しまーす。特徴はキモヲタデブおばCARATです。

声かけるのにも勇気がいるのダブるで難しい!!うちわのデザインを公表しますので、それでみつけてくださいな♪

では、あんにょ~~~~ん!!

 

 

Snap Shoot

 

作詞■WOOZI, BUMZU, Vernon, S.COUPS, ミンギュ

作曲■WOOZI, BUMZU

編曲■BUMZU, Ohway!(PRISMFILTER)

 

<ウォヌ>

Yeh

退屈な 日常の束縛

逃げよう 僕たち二人で

とりあえず

 

<ホシ>

踊ろう 僕たち二人

ダンス ダンス

手を 叩こう パンパン

心地いい日

覚えておこう 写真の中に込めて

 

<ジョシュア>

ファインダーの中の君 ピントを君へむけて

合わせる方法が

愛の 個人指導

 

<S.COUPS>

Ah こんな風に するんだね

Ah 3 2 1 シュッ!

 

<バーノン>

Yeh Snap shoot

君に狙い定めたカメラレンズ

君の動きに沿って 連射中

毎日に新しさを連れてきてくれる 僕の

この瞬間を 君の光で描くよ



<ジョンハン>

Snap shoot

君を

Shooooot

 

Snap shoot 

僕を

Shooooot

 

<スングァン>

君の隣に 僕がいて

君は 僕の隣にいる

 

<ジュン>

今 この瞬間を込めて

 

<The 8>

Snap shoot snap shoot

Chal-kak(パシャ)

 

Snap shoot snap shoot

Chal-kak(パシャ)

 

<DK>

君の隣に 僕がいて

君は 僕の隣にいる

 

<ジョシュア>

今 この瞬間をShoot



<ディノ>

わかってるでしょ どうせ

簡単な日はないけど

僕は君がいるから 何もかもすべて大丈夫 

愛は僕にとってほかの何ものでもなく

写真の中 僕たちの笑顔がすべてさ

 

<ウジ>

ファインダーの中の君 ピントは自動的に

自然な動きで

ずっと君についていく

   

<The 8>

Ah こんな気分なんだね 

Ah 3 2 1 Shoot

 

<ミンギュ>

Snap shoot

この笑顔 閉じ込めて出して

君の姿そのままに

シャッター押すよ もう一回フィルムを巻いて

写真の中 彼女がどんなにおしゃれ

してみても 君のほほえみ

一枚で僕の人生をそのままシュート

 

<DK>

Snap shoot

君を

Shooooot

 

Snap shoot 僕を

Shooooot



<ホシ>

君の隣に 僕がいて

君は 僕の隣にいる



<ジョンハン>

今 この瞬間を込めて

 

Snap shoot snap shoot

Chal-kak

 

Snap shoot snap shoot

Chal-kak

 

<ジュン>

君の隣に 僕がいて

君は 僕の隣にいる

 

<ジョシュア>

今 この瞬間をShoot

 

<ホシ>

Come on babe

君は僕にとって babe 最高の贈り物

Love love snap shoot

 

<ウジ>

Come on babe

君は 僕にとってbabe 最高に大切

Love love snap shoot



<スングァン>

夕暮れ時 お腹がすいたら

僕と 一緒にご飯を食べてくれる

 

<DK>

僕に必要なのは君だけさ babe



<バーノン>

完璧より完璧な 被写体

<ジョシュア>

Snap shoot

君を

Shooooot

 

Snap shoot 

僕を

Shooooot

 

<ウジ>

君の隣に 僕がいて

君は 僕の隣にいる

 

<ミンギュ>

今 この瞬間を込めて

 

<ジョンハン>

Snap shoot snap shoot

Chal-kak

 

Snap shoot snap shoot

Chal-kak

 

<スングァン>

君の隣に 僕がいて

君は 僕の隣にいる

 

<ウォヌ>

今 この瞬間を Shoot

 

 

 

「単語一覧」

지루하다      退屈だ、つまらない、飽き飽きする

일상           日常

속박           束縛

도망치다      逃げる、逃亡する

우리 둘이서     僕たち二人で

so far               今のところは~、とりあえず~

흔들다       揺らす、ゆさぶる、(転じて)踊る

손바닥           手のひら

기분 좋은      気分がいい 心地よい

기억하다      記憶する、覚えておく

사진           写真

          (狭いところや心や頭などの抽象的なものの)中に

담다           込める、入れる

초점           焦点、カメラのピント

네게로       君へ 네게よりも戻っていくおいうニュアンスがある

맞추다          合わせる

방법           方法

tutorial          個人指導、指導書

-구나           新しく知ったことについて感嘆する時、独り言 ~だなあ

Snapshoot     ウジ君の造語でしょう。snapshot スナップ写真

           Snapは写真をとることやカシャカシャという写真をとる音

             shootは撮影すること 急激に迫ること、そこにむかって放り込むこと

             写真をとるときに一気に君へピントを合わせる感じ、

       引き込まれる感じを表しているかとおもいます

 움직임          動き

따라서          にしたがって

찰칵Chal-kak   カシャ、パチリ、(普通に撮影するって意味もあります)

           ~中(選択肢や候補の中から選ぶ)

새로움          新しさ

이끌다          導く

           

그려요          描くよ

옆엔           ~の横に

어차피          どうせ、どっちみち

쉽다     たやすい、簡単な

모두           すべてが

          すべてが

다른 게         ほかの

아니고         ~じゃなくて

자연스럽다  自然だ

움직임   動き

따라가다     ついていく おいかける

따라다니다    ついてまわる ずっとついていく

내고파         出したい

모습          姿

그대로          そのままに

셔터          シャッター

눌러          押すよ

멋을          おしゃれ

내봐도         ~してみても

미소          微笑

장      ~枚

인생          人生

그대로         そっくり そのまま

소중하다  大切だ 貴重だ 丁寧だ

저녁          日暮れ、 夕方、晩御飯

배가 고플    おなかがすいて食べ物を食べたい

함께           一緒に

완벽          完璧

보다          より

피사체         被写体