ウルのSEVENTEENに会いたい!!~Run to You~

SEVENTEENに会うために自分を磨くブログ

海外旅行の仕方

アンニョン♪(*^^*)

ウルです!!

ウジ君の作ったfromis_9”Rum Pum Pum”聞きながらお送りしております。


LOVE RUMPUMPUM - 프로미스나인 (fromis_9) [뮤직뱅크 Music Bank] 20190712

マジいい曲。

男の子が望む「女の子がこういう気持ちで僕をみてくれたらいいな」の理想形態

←別にdisってないっすよ。いい意味で( `ー´)ノ☆

 

女の子の気持ちかわいく書こうとしたけど、よくわかんないから色で表してみたよって感じしますよね。「ピンク色の気持ちとか紫の気持ちってどないやねん!!」って最初思ったけど、『ファーストキスはレモンキャンディーの味』と同じ次元ですね。

わからんではないが全然違う。

私はウジ君のそのいじらしさとスウィートなところも好きです。←結果ベタ褒め

 

さて、始まりましたね。Ode to You日本公演申し込み。

 

 

 ãode to youãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

どこ申し込みますか?ウルはもちろん

\\\\ぜ・ん・つ・う(全通)////

予定なので、がんばります。とりあえず毎日善行を積んで、くじ運をあげていこうかと思っております。今日は道端のごみをひろいました。自分!!えらい!!

みなさんも、ごみ拾いや道案内でね、徳を積んでください。

 

でもそもそもまだ申し込んでないので今晩やろうかと思います。←はよ、やらんかい。 

 

では、前置きが相変わらず長いですが、本題に入りますね。

 

今回ウルがこのブログを始めた時にKconNYに参加したんですよ。

https://www.instagram.com/p/B0CCV1dB9RM/

思い立って一人で。

英語圏はこれまでも行く機会ありましたし、アメリカ人の友達もいるけどさ

NYは初めてでしたからね。 正直びくびくですよ。

しかも今まで家族旅行は帰国子女の兄や英語ネイティブの姪っ子、仕事でいったときは海外留学経験のある先輩とだったし、友達と旅行の時は旅行経験豊富な子と行った。

つまり自分ぼーーっとしてても誰かが連れて行ってくれた状況だったので、

独りでいくっつーのはなかなかのプレッシャーでした。

 

しかも、今回はイレギュラーな日程だったことや、自分の行きたいとこに行きたかったので、経費節約もかねてツアー会社ははさまず全部自分で計画実行して行きました。

ので、ようは誰も助けてくれない状況での旅だったわけです。はい。

この経験と、これからのOde to Youついでに世界一周ツアー を←旅行がついでかい。

経験していく中で、海外旅行の知識やヲタ活の仕方を情報収集していくと思うので、

忘れないようにまとめていきたいと思います。

 

ここ間違ってるぜい!

こっちがお得だよ!!

これ、こうしたほうが確実!!

 

などなどヲタ活情報も含め、指南してくださるこころ優しい方、ぜひコメントください!!(ってか、カカオ交換してください。)

 

 

また、

こういうのはどうなん?

今度こういうことやってみて!

 

などあればどしどしどしどしコメント書いてくだされば

やってみれそうなことなら身を挺してウルがやってみますので、書いてみてください。

 

さて、

 

まず、海外に行く時に必要なものは何かわかりますか??

 

「え、いきなりかよ」って質問ですんませんね。というかこれが知りたくて読んでるはずですもんね。

正解は→→→パスポートと航空券または乗船券です。

 いやいや、当たり前やろと言わないでください。

これ、今日のウルの言いたいことのほとんど。

 

大事なことは、海外へは特に準備しなくても行こうと思えば

パスポートと航空券さえあれば行けるってことです。

行くだけならそれ以外は最悪なくたっていい。

まぁ、アメリカの場合はちょっと違うんですけど、

それはまたあとで説明します。ビザとか申請とか、予防接種?え?いらんの?

とか思ってる人、ほとんどの場合はいらん!!

 

っってか、それに、そういうのが面倒なとこにセブチはいかない。だってねぇ、大切な稼ぎ頭のアーティストやしその分余計にお金かかるしね。お金かかることPLEDISしない。なので、そういうことは必要ないと考えてまず間違いない。

それに我々は日本人!

I'm Japanese!!

これが最高に我々を守ってくれるんですよ。

どこの国に行っても日本人はいい意味でも悪い意味でも歓迎されます。

なぜならお金を持っていて、礼儀正しいから。みんな優しいしね。

礼儀正しい人には相手もそうしてくれるんです。これはアメリカ行って切実に感じた。

中国人と日本人見分けれるようになってきてるのか、

「あなた日本人でしょ?態度でわかった!!」って言われます。

ま、わからん人もいるけど。

 

日本人は約束を守るし、優しくて親切で危ないことしない人達と思われてる。なのでなのかはしらんがビザがいらない。ビザが何かすらとりあえず知らんでもなんとかなります。セブチがツアーにいくとこでは少なくともいらんであろう。

(南米行ったことないんで、これについては今後確認していきますわ。)

そしてどこの国にも日本大使館という日本人を守ってくれるところがありますから。

たとえパスポートも現金もすべてなくそうが、生きていて日本大使館に駆け込めばあとはなんとかなる。そこは日本と同等の扱いなので。

 

あと人間的な生活が送りたければクレジットカードか現金

これがあればもう大丈夫。あとは、なんとでもなる。

着替えがなければ向こうで買えばいい。泊るところも向こうで探せばいい。

さらに観光とかおいしいもの食べたり、ちゃんと旅行したいなら

携帯 があればよい。

怪我したり盗難あった時いきなり日本大使館はちょっと・・・。

って人は海外旅行保険入りましょ。

これ、携帯で空港のチェックイン待ってる間に入れます。

事前にしたほうがあせらなくていいけどね。

 

準備は以上です。それ以外は生活を豊かにするもの。あなたが生活において必要なものを持っていけばよいのです。ウルは海外旅行時2日分の下着と着替えしかもすべてボロボロしか持っていきません。向こうで買うから。日本のやつはむこうで捨ててきます。

でも化粧水は韓国以外は日本の持ってく。だって質がいい。ほかのものもほとんど日本のほうが質がいいので結局あれもこれももってくとすごい荷物をもってかなきゃいけなくなるので。

あと、5日以上行く人はどん兵衛1個は持って行ったほうがいいかな。とにかく食べ物が口にあわないパターンありえるので。でも、これも、探せばカップヌードルくらいは実はうってるので、なくてもいいです。今回のNYは持ってかなかった。

 

だって海外旅行は身軽なほうがなんせ楽ですよ。

どうせお土産も買わなきゃだしさ。

だから、でかいキャリーほぼ空でいくのがおすすめ。

それ以外持ってくものは個人の好みですね。でもあとで持ってったら便利だよ~ってものは別の記事で紹介します。

 

んで、ここまでで何が言いたかったかっていうと、

思ったほど準備はいらんよ。っていうこと。

だって私、最終的に航空券とったの2週間前やし、ホテルなんて前日に予約しましたからね。それでもいけちゃうのさ。

海外旅行!?英語!?何がいるの!?何したらいい!?

全部行けばわかるし、わかんなかったらそこにいる係の人が説明してくれます。

特に都会に行くならまず大丈夫。

案内所がどこにでもあるさ。

 

英語話せなくてもいいですよ。身振り手振りでなんとかなるし、それでもだめなら

Google翻訳使いなさいよ。どこの国でも通じます。

発音までしてくれるからね。

 

だから気負う必要などないのです。

犯罪に巻き込まれるんじゃないか?

それは日本にいても同じです。

まっとうに生活していても車にひかれたり、よくわからない社会に恨みをもった人にさされたり焼かれたりするような世の中に日本もなってるんです。

ましてや日本は地震などの災害に遭遇する可能性が割と高いだけ他の国より最悪です。

 

テロや犯罪に巻き込まれたら英語ができようができまいが、用意してようがしてまいが財や命を失う可能性はあります。

災害に巻き込まれればなおさら。でも、そんなのに巻き込まれる可能性がどんだけですか?何もなくてすむひとのほうがほとんどです。

 

中国の観光客、日本語も英語もろくに話せない人たちがたくさん日本にきてます。

日本以外の国にもたくさんいますよ。だけど、それでも、彼らが犯罪に巻き込まれて殺されたとか、そんなのきかないでしょ??

みんな無事に楽しんで国に帰ってますよ。

だから、心配しても心配するだけ無駄です。心配するという行為自体がストレスになって寿命を縮めますから、心配するほうがむしろ損です。

 

なので、まずは、とりあえず、海外遠征しよう!!そう決めてみてください。

あとのことはついてきます。困ったらウルに連絡してもえーよ。

相談にはのりますが責任はとりませんww

 

そう、すべての責任は自分がとるのです。自分の頭と心と体で何か起きたら対処するのです。それが海外旅行です。

 

ってことで、海外旅行の心構えについて話しました。

次回はもうちょっとちゃんとした準備について説明しますね。

 

では、あんにょ~~~ん!(≧▽≦)♪