ウルのSEVENTEENに会いたい!!~Run to You~

SEVENTEENに会うために自分を磨くブログ

Ode to you ソウルコン参戦当日の手順②

안녕!!ウルです!!(≧▽≦)

ode のteaser公開されちゃいましたね!やったー!!

 


やっほい!また新しいウジ君の曲が聴けるとウルは大喜びです。

いつも苦労して作ってくれてるんだから存分に堪能しなければとウルは今韓国語を必死で勉強中です。また、こちらでも報告していきます。

 昨日のウジ君のment大号泣じしたよね。。

「あぁ、やっぱりこの人のことが好きだって」心から思いました。

だからって、私同担拒否ではないのでね!そこんとこよろしく。


さて、続きです!!

みなさん「もはやこれ、参戦の仕方説明しとるやんけ」と思われるでしょうが、ちゃうちゃうこんな当日の手順なんかソウルコンのメインではないです。


メインはチケッティング!!


チケッティングknow-howがわかってないと何もできないのがソウルコン。


なので、それは別で紹介しますが、今回は続いても当日の動きについてです。

 

 

参戦するにあたり、あらかじめ

チケットサイトで手にいれたチケットは我々外国人にとってはまだ「(仮)」状態です。

これを本物のチケットにするには大切な手順があります。

私はMelon Global Ticketってサイトでしたので、そこでのやり方になりますから、「私はそこはどうしてもいやじゃー!」っていう人は自分で調べてください。

 

で、melonではチケッティングで席を確保するとマイページってとこに確保したチケット一覧がでます。そこのチケットをクリックすると、チケットの詳細とお代金などがかかれたページになります。こちらを印刷する。

んでもって、この部分の中に明細って書いたとこがあるので、それをクリックして、

韓国語でクレカの明細が書いたレシートみたいなんでてくるんで、そいつも印刷する。

この両方があったほうが無難です。私の隣の人、この明細のほうまでみられてたからビビったもん。一応ウルは念には念をタイプなんでもっていってたけど、まさかそこまで見るとは思わなかった。

確かにコンサート会場でもペンカフェっていうファンの情報サイトでも明細書を持ってくるようにってはなってたけどね。だから、両方印刷しておきましょう。

まぁ、またチケッティングのところでこのことについては画面みながら説明しますね。

 

んで、このチケットブースがこちら。

 f:id:useulul:20190902190625j:plain

 

Foreigner(外国人)ってほうに並ぼうね。韓国人からしたらうちら外国人だからね

今回は公演開始4時間前から開くということでしたので行ったところ、

すごい列。まぁ、受付のお姉さんたち仕事早いので一瞬で片づきますが。

並んで待っている間にもう一人STAFFってゼッケンきたお姉さんがパスポートと明細書を念入りにチェックにきます。その人にチェックしてもらったあと、テントでももう一回見せなきゃなので、慌てて全部はしまわないでね。

必要なものは

 パスポート

 チケッティングサイトでの購入明細書

 Melonの登録時に使うID←これについてはMelon入会についてたくさんの方が解説してくださっているのでググってくれ!!!

 

ちなみにこのあとCARA必要T ZONEについても解説するので、そこでなので、CARATの入会時の納入明細書をもっていけば必然的にそこにIDが書かれています。

 

ちなみにこれらは携帯でも出せるので最悪印刷の必要はないんだけど、どうしてもコンサート会場って電波悪くなるので、ネットにつながらないと後ろの列の方々のひややかな視線をあびながらてんぱらなきゃいけなくなるので、できるだけ印刷していきましょう。速やかな運営にご協力をお願いします。

みんなの心掛けが開園時間をはやめてくれます。

ちなみにスクショでえーんちゃうんという可能性もありますが、これスタッフによってまちまちっぽくて、いちいちサイト開かされてたりした人もみかけました。

面倒なのでみんな印刷してきてくれ。

 

*[この説明わけわかんねぇよ]って人はCARAT4期入会方法とか、Melon入会方法でググってくれ。それを読んでも意味わかんない人。

一人で行く資格なし。経験者の友達を作るしかないな。

私に聞かれてもここで書かれている以上のことは答えません。なぜならそんな読解力ない人にブログで説明するのなんか面倒だし下手したら一生理解できない可能性もあるから。わからないなりに自分でやってみようとしない人が理解できることはありません。

世の中そんな甘くないぜ。

 

 

んで、チケットブースでパスポートと明細書、melonのID書かれてるものを見せたら、

お姉さんが2つともかときいてきます。チケットは今回1公演2つまでチケッティングできたので、ウルも2つもっていきました。

が、どっちの席かすでに決めてる人とか、誰かに譲る予定のない人はチケット1枚だけでいいよね。でも、そんなことするくらいなら、キャンセルしたほうがいいんじゃないかな。

ウルは演出構成をみてどの席にするか決めるために色んな席のパターンでチケッティングしてたので2枚印刷してもらいました。 

 

代金はすでにクレカで払ってあるので受け取るだけ。

これで無事にチケットゲットできました。

次はCARAT ZONEだよ 興味ない人はとばしてね。