ウルのSEVENTEENに会いたい!!~Run to You~

SEVENTEENに会うために自分を磨くブログ

Ode to you ソウルコン レポ⑤

안녕!!ウルです!!(≧▽≦)

さっきも重たい話でしたが、もう一回重たい話になります。

クチアンボヨ

これ収録はLove&Letter rePackageですからね!!

「そんな初期からこんな苦しんでたんかい!!」って感じですよ😭

普通にアイドルの苦悩をうたった歌やと思ってたけどうつの兆候もろありですよ💧

 

 こんなことに耐えられるのか?

 本当は いや  すごくつらいんだ

 一人で悩んでいた僕の秘密をきく人が

 一人もいないということが

 僕の胸をいっぱいにして、僕は泣く

 終わりがみえない

 

 

もはやOde to youのyouはクプスなんじゃないかというような曲のラインナップですな。。。。

でも、苦しんでいるCARATにとってはどれも慰められる曲なんだよなぁ。それをあえて選んでいったセブチ。。。

私はクチアンボヨ暗くなっちゃうから苦手な曲だった。けど、涙を目にいっぱいためて歌うDKをみていると、そうも言えなくなっちゃったなぁ。

どうしてトップをとらせてあげられないんだろう。中途半端なところでたたずませて、今だって私たちにとっては光だけど、やっぱり彼らが目指す頂点みたいな光にはならせてあげれてなくて、それを悔しいと思っても現実は逆行していってる。

実際アメリカで聞くと、一般の人でもアジュナやコマプタくらいは知ってるっていう人気レベルになってきてるみたいだけど。それでも、まだ爆発的人気ってとこまではもっていけてない。彼らがトップをとりたいって思いを口に出すのを日に日にやめて行ってしまうことが私は悲しいなぁ。

 

この曲初期の曲であるがゆえにDKの歌唱力がいかにあがったかがすごくよくわかって、めちゃくちゃ感動しました。彼の歌唱力もだけど、表現力というか色んな経験をして大人になった今だからこそ、当時ただ夢をひたすら追っていた少年だったころとは違う歌い方ができるというか、とても深みのある歌い方になっています。

涙必須です。

 

そのあとウッスムコッsmileflowerなんですけど

全員がセンターステージの台に座って、それが宙に浮いて行ってCARATと一緒に歌うっていう演出だったので、号泣の号泣です。メインボーカル二人はもちろん、ホシ君、ミンギュ、クプスあたりは泣いてました。ウジ君は一生懸命泣くのをこらえたそうです。

今回は泣かせにきている演出ですね。でも、あったかい涙に代わるっていうか、本当にsmile flowerっていい曲だなぁって思った3日間でした。3日間とも泣きました。

 

ちなみに、このセンターステージの台なんですけど、メンバーが座ったあと、シートベルトをしめて上昇するシステムなんですが、すごい神妙な顔でベルトしめるのでウルは毎回少しくすっと笑ってしまいました。

特にウジ君が3日目ぜんぜんベルトが締めれなくて、締める前に台が上昇しはじめちゃってあわててる姿がめちゃくちゃかわいかったです。

でも、よく考えたらあの時もうろうとしていたのか?もしかして?と思うとひやっとしますね。いっぱい汗かいて熱下がったら平気になるけど、あんな簡単なベルトはまらないわけないですもんね。恐ろしや。ウジ君。体調悪いときはみんなにちゃんと言わなきゃだよ。

 

ってなんかただの独り言のオンパレード化してきましたのでいったん終わります。

안녕!!