ウルのSEVENTEENに会いたい!!~Run to You~

SEVENTEENに会うために自分を磨くブログ

文字通り死ぬ気でジャカルタチケットとった話

안녕!!ウルです!

みなさまお元気ですか??

ついにOdeコンチケットが到着し始めましたね!!

大阪はお友達につれてってもらう予定なので、まだウルの手元にはきていませんが、すでにわくわく♪♪

 

ところで今日は何の日かみなさんご存じですか!

そうです!!

f:id:useulul:20190927184300j:plain

Ode to You Asia 告知

Ode to You JAKARTAの一般チケット発売日!!

ウルは今日のこの日をとても楽しみに待っておりました。なんせKCONNYは別としてチケッティング方法がマジでわからない&チケッティングする国の言語もわからないというダブルパンチだったので、万全の用意と計画でもってとりくんでいたんですよ。

なので、恐怖と興奮が入り混じる最高潮の緊張が走ってたので、昨日は能天気なTLにいらっとしてしまって暴言吐きまくってました。ははは。←反省の色なし

 

それでもですね、想定外のことは起こる!!なんせ初めてのジャカルタチケッティングだからですね!!

チケッティング方法は今回学習したので、次のページで詳細は説明するとして、今回は

海外チケッティングで起こりがちな間違いについてウルの失敗例とともにお届けしたいと思います。

 

まず、ウルはどこから取り組んだらいいのかもわからない状態だったからですね、ネットでジャカルタチケッティングって調べたんですよ。

出るわ出るわうさんくさい記事が。

チケッティング業者の記事ばっかりなんですよ。

 

ってか、みんな言語どころか文字も読めないジャカルタで自らチケッティングしようなんてアホはうち以外いないんですね。

誰もやり方書いてくれてない!!(;´∀`)

でもウルはチケッティング自分でしたかった!

これも含めて経験だし自分で席選びたいじゃん!?!?

 

しかもさ、これはウルの気持ちの問題なんだけど、韓国なら韓国、ジャカルタならジャカルタのCARATちゃんと同じ条件でチケッティングしたいんですよ。

だって、彼ら彼女らはさ、必死で自分でパソコンの前にくらいついてチケッティンぐしてるんですよ。仕事の合間ぬったりしてさ。だからウルもプロのチケット屋さんが手に入れてくれたやつをお金で買うなんて、そういう野暮なことはしたくないわけですよ。

私も血反吐はいて手に入れてこそのチケッティング!!!

 

ってことで、今度はインドネシアのお友達に聞きました。

←え。そんな友達いつの間に作った。

 

ウルは英語でたまにツイートしたりしてるので、海外CARAT友達が数人いるんですよ。

んで、きいたら、「ticket.comでとれるよ~~ん!」ってあっさり分かった。

私の一週間はなんだったんだ。(・・;)

 やっぱ、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ってやつですわ。

ってことで、私チケッティング自分でする心づもりができた!!

 

でも、ticket.com開いてもまったくセブチのことなんか書いてないんですね。

それで、いつからとかもわかんないし全くなんですよ。

そしたら、PLEDIS本国のほうが「MCPがとりしきってどこどこでやりますよー!!」ってツイートをしてくれた。

 

やるじゃん。PLEDIS。

 

んで、調べてみるとようはH.I.Sとかチケットぴあとかローチケとかそういうたぐいの会社なんですよ。このMCP


f:id:useulul:20190927194050j:image

 

「ほかの国にもこういうのあるんでねーかい?」と思って調べたら

案外あっさり出ました。

また、次の記事で書きますわ。

ってことで、MCPさんもフォローしたところ、チケッティング方法、会場マップ、Q&Aなどね、定期的にアップしてくれるんだわ(全部英語だがね。)

 

 

 

んで、ticket.comでMCP会員枠と一般公募の2回あるっていうことが分かったんです。


f:id:useulul:20190927194413j:image

 

でも、肝心のMCP会員なりかたわかんない。しかもなっても今後つかわねーよってことで、ウルは参戦できればそれでよかったんで一般公募で応募することにしました。

ようは、早いもん勝ちシステム。

 

ってことで、本日9月27日14時からの一般公募にかけてたんです。

ジャカルタとの時差は2時間なので、日本の16時がチケッティング開始時間。

これ時差のない韓国チケッティングになれてるみなさん要注意ですよ!!\(^^)/

ジャカルタは時差がある!!なさそうにみえるけどある!! 

 

んで、仕事も午後休になるようにして、早めにきりあげてきました。

 

ただ、うちはブラックな職業なので、定時終了で夜10時、午後9で16時とかに帰れる感じなんですわ。だから、ぎりぎり。マジでぎりぎりなんです。

15時半にきりあげて駐車場でチケッティングするつもりでパソコン、Wifi、クレカスタンバイして用意したんですけど。

 

駐車場ついたの15時50分。マジぎりぎり。

んで、そこでチケッティングしようとしたら、

全部インドネシア語なんですよ!!!!

これまでの英語のツイートはいったい!?!?\(^^)/

信じてたのに!!!ちけっとどっとこむ!!!!

 

んで、あわててGOOGLE翻訳インドネシア語ダウンロードして翻訳しながらチケッティングしました。

これ、また方法次の記事で書きますね。

 

んで、韓国チケッティングしたことある人はわかるようにすべては早いものがちなので、チケットとろうとしてもすでに他の人が座席とってたらとれないんですよ。

 

なので、何回かトライして5回目でヒット。グリーンコーナーのかなりいい席とれたんです。その時は。それで入力フォームにすすんだら、また全部インドネシア語。。。。

 

おいおい。(・・;)

 

んで、頑張ってインドネシア語読みながら入力していって最後の最後に「パスポート番号」入力しろとかいうんですよ!?!?!?

 

チケッティングでパスポートナンバーなんかきかれたことねーよ!!

どんだけ徹底してんだジャカルタ!?!?

んで、こんなときのためにパスポートコピーを持参していたウルはパスポートコピーを取り出そうとペーパーフォルダー取り出そうとしました。。。。。。

 

とりだそうとしたんです・・・・

 

でもパスポートのコピーなかった!!!!!

 

そういえばおとといすごい眠い時になんか、自宅で「なんでこんなもんいれてるんだっけ?無用心だなぁ。」って取り出した記憶がふつふつとよみがえりま

した。。。

 

ばかっ!!おとといの私!!(/o\)

ばかっ!!!!!(/o\)(/o\)

慌ててどこかにメモしてないか手当たり次第探すけどそんな不用心なことしてるわけもなく。。。。

 

今度は自宅へ車で30分の距離を変えることに。

もう絶対とれないと思った。あきらめた。。けど、人間死ぬ気でやるとできるもんだ。

なんと20分で帰宅しました。運転してるときの記憶はない。

 

そのままチケッティングしたところ今度は2発目であたりをひき、

無事イエローコーナーにおさまったわけです。


f:id:useulul:20190927194422j:image


 

やっぱなんかあったときのためにパスポートもってくればよかったと反省した次第でした。

 

ってことで、無事1枚チケット手に入れたので、行ってきます!!!(≧▽≦)♪♪

 

次はチケッティングの方法、すっごい苦労してしたので、もったいぶって今回は書きませんが、次の回で書きますねwwあっさり公開するいさぎよさww

 

では、あんにょ~~~~ん!!!