ウルのSEVENTEENに会いたい!!~Run to You~

SEVENTEENに会うために自分を磨くブログ

Ode to you ソウルコン レポ ⑦

안녕!!ウルです!!(*^^*)

ひとまず仕事しつつここをどれだけ充実させるか考えてたんですけど、

私が探せるだけのmentを日本語に訳して記録しとこうかなと。

英訳してくださってるものは英語からの和訳が楽なので韓国語より優先してます。韓国語しかないものは韓国語でがんばります。ウルの韓国語3歳レベルなので意味違っても怒らないでね(;´∀`)

mentがないメンバーがあるのはごめんなさい。ウルの検索能力が低いのですな。

順次みつけたら訳していくので、ちょいちょい改定します。

もし韓国語の素材でも英語の素材でもみつけて、URLやツイートを教えてくださったら、ウルが訳せる範囲で訳したいのでぜひ送ってくださるとうれしいです。

あと訳の間違いがあれば指摘いただけるのもとっても嬉しいです。



 8月30日 

ジョシュア

f:id:useulul:20190911151953j:plain

今日は楽しかったですか? コンサートに来てくれてありがとうございます。 今日のコンサートが皆さんにとってくつろげて、パワーを与えられるものであることを願います。 今日本当によかったのは、一階の人達とよくアイコンタクトがとれたことです。 ここからでもよくみなさんの顔が見えます。2階席の人もですよ。それがすごくよかったです。だから、 「笑顔の花」を、歌っているときに君たちの目をみつめて、僕はあんまり泣くほうではないのに、涙があふれそうになりました。僕たちのために「笑顔の花」を歌ってくれたから感動しました。歌詞をきくと泣きそうになります。 君たちのおかげで、感情を失ってなかったということに気づけました。ありがとう。 僕らがみんなの力になれることをのぞみます。

thanks to English tratranslation by @joshua_moment


8月31日

クプス


f:id:useulul:20190910185845j:image

Vernonのいったことと関係あるんですけど、デビューする前はたくさんの先輩たちと彼らのファンを見て育ってきたけど、正直、SEVENTEENが君たちを愛するようなファンと歌手の関係は想像したこともなかった。全員がそうではなくても、みんなの前にいるメンバーだけではなく、裏方のスタッフや僕たちがともに働いているたくさんの人々がメンバーがCARATのことを話しているところや、CARATのことを考えているメンバーの姿をたくさんみてきた。

そういう例をみてきて、ファンと歌手の関係がこれほどに深く、近くなることができるのだと気づいたし、””あぁ、こんな関係ならば、ぼくが不安に思っていることについてもすべて伝えても大丈夫だと信じれる”と思いました。

だから昨日のmentで泣いてしまったんだと思います。上手に話せるメンバーもそうでないメンバーもいるけど、心から望んでいるのは、だれよりもCARATのことを気にかけて、愛しているのはメンバーだと知っていてほしいです。まぁ、みんなもうしってることだと信じてはいるんだけど。僕らがそれを心から信じているから、将来君たちが僕たち互いに信じあえれば、困難な道であろうと良い道であろうとも、ともに歩いていけるのではないかと思います。ありがとうございます。

Thanks to English translate by @sebong_17 carat @mingbubu


ジョシュア

f:id:useulul:20190911153904j:plain

今日パフォーマンスをしているときに、教会で聖歌隊をしていたときのことを思い出しました。そのときは20人の前で歌うだけで緊張していたのに、こんなにたくさんのcaratのみんなの前で踊って歌っているなんて、信じられません。君たちのおかげで自信がつきました。君たちの存在は僕を穏やかに心地よくさせます。人前でパフォーマンスして歌うことに自信をつけさせてくれてありがとう 。 どうでもいいことかもしれないけど、今日母からメッセージがきました。 彼女は僕らの昔のコンサートDVDを見てたんだって。そして、「息子よ、頼もしくて。かっこいいわ。今の仕事を一生懸命やってくれて、ありがとう。」そういったんです。そして、僕は君たちを思い出しました。母が誇りに思うような息子にしてくれてありがとう。息子としてふさわしい子であることに喜びを感じるし、母にそれを、見せることができる。それは全て皆さんのおかげです。本当にありがとう。ありがとうみんな。君たちは僕にとってとても大切な存在です。

thanks to English tratranslation by @joshua_moment


 ウジ

f:id:useulul:20190911054530j:plain

 OTYコンサートにおこしくださりありがとうございました。 Ode to you というコンサートタイトルなんですが、僕たちが伝えたいこと、聞いてほしい歌を指していて僕らの気持ちと考えをうまく伝えられるタイトルなんじゃないかなと思います。これは僕らが毎日いつも考えていることす。タイトルを決めてからそれにあった曲とステージを選びました。僕らは皆さんにお会いできてうれしいです。皆さんを見ていると、ほほえまずにはいられないし、思いきって「かわいい」と言いたいです。 あなたたちが思い切り僕らに笑いかけてくれましたし、僕らも皆さん全員に笑いかけられるように努力しました。昨日のmentで僕らはもっとよくして、皆さんを高みにつれていきたいといいましたよね。僕らよりも皆さんを輝かせる歌手になります。ありがとうございました。


Thanks to English translate by @Cottonmochi3



9月1日

ウジ


f:id:useulul:20190910184713j:image

僕の声聞こえますか?コンディションが悪くてごめんなさい。病気だって見せたくなかったんだけど、実は、初日からあまりコンディションがよくなくて。

だけどずっと待っていたみんなをがっかりさせたくなかったから、初日も頑張ったし、2日目はもっと頑張ったし、今日が一番頑張りました。今日は一番歌もダンスも頑張りました。オープニングの時は声が出たんだけど、頑張った結果声が出なくなぅってしまいました。大丈夫ですよ、つらくはないからただ、不便なだけです。

あぁ、雰囲気がよくないですね。ベルトを映してください。僕もトラになっちゃいました。

来てくれて、ありがとうございます。サランヘヨ!!

Thanks to English translate by @Cottonmochi3



ディノ

f:id:useulul:20190911052738j:plain

みなさん、今日は楽しかったですか? ついこの前OTYコンサート準備をしていたのに、もうソウルコンの最終日だなんて。。。信じられません。すがすがしいようで、もの悲しくもあります。でも皆さんが楽しんでくれて幸せになってくれたなら、少し慰められます。どうでしたか?このコンサート中、ステージ上でもステージ裏でも僕ら13人全員ずっと楽しく遊んで幸せな思い出を作りました。またひとつ忘れられない思い出を皆さんと共有できましたね。長い間、僕らと共に過ごしてくれてありがとうございます。また次のコンサートで会えますよね?ここにいるみんながまた次のコンサートにこれることを祈っています。端の皆さんも楽しんでくれたようですね。みんなみえてますよ。ありがとうございました。また、次の機会にお会いしましょう。


 Thanks to tlaslate by @fairydinos

 

 

 

 

ってことで感動のment 後にHoliday とアジュナを無限ループして初日は終わり(どっちも何回もやりました。)2日目以降はアジュナのみ無限ループになりました。f:id:useulul:20190910185456j:image

2日目も3日目もウルはみんぎゅの聖水をあびました。ありがたやありがたや。

ウジ君も2日目何回もウルのとこきてくれたので、一緒にジャンプしたし、隣の韓国人の男の子と仲良くなって「はんぼんど!!」ってやってたら、すごい笑って嬉しそうにこっちみてたウジ君

きつそうだけど最後まで走っていきました。
f:id:useulul:20190910185145j:image

3日目も2日目ほどは元気なかったけど、できるだけ会場全体に逢いにいけるように

走り回ってたからさらに泣いてしまいました。ウル。。。。。


f:id:useulul:20190910185043j:image

やっぱりウルは彼のことが大好きです。

、、、、、と感傷にひたっていたら、ミンギュが後ろから聖水浴びせてきたので、(しかもびしょぬれになるレベル)超びびってふりかえったらめっちゃけらけら笑ってるもんだから、「みんぎゅ~~~!!!」って怒ったつもりが途中から笑ってしまった。


f:id:useulul:20190910184936j:image

すごいぴょんぴょんわんちゃん並みにとんでるんだもん。そのあともずっと楽しそうに跳んで、周りの人と絡みまくってるから、ほかのメンバーが集合してるのに気づかないっていうね笑笑

クプスのセンイル祝いのときは集まれてました


f:id:useulul:20190910185332j:image

このみずかけ祭りはソウルコンならではだから行ったかいあったなぁって思った瞬間でした。ま、どこのイベントも結局最高に満足して帰ってくるんですけどね。


f:id:useulul:20190910185550j:image
f:id:useulul:20190910185745j:image

ってことで、これがソウルコンレポです。

では!また!ショウケ申し込んでるので、それにもし行けたらレポしますね!!

안녕!!


追記

そういえばもうひとつ、ペンサというかウォヌウジエピソードがあったのを妄想と揶揄されようが書いておきます。やっぱ嬉しかったし、

ってか、ジスやディノのコメント訳してて「あれはやっぱりマジだったのか。」ってやっと信じられるようになったというか。。。

ウルは人の話を聞いてて難しくてわかんないときに徐々に頭が右に傾いていく癖があるんですけど。

それはわからない度合いによって角度がきつくなるって言うオプションつきなんですけど、

2日目MENTではメインステージから8列目くらいを陣取って聞いてたウル。もちろん通訳さんなんかいないんでみんなの話を韓国語で延々聞くことになるんですわ。まぁまぁゆっくり話してくれる子もいて聞き取れたり内容は予測したりできるんですけど、やっぱり中華二人とジスは少し難しい。ミンギュも難しいです。それで、ジスの話を聞いてて案の定ウルは全く内容がわからないため90度とは言いませんが50-60度くらいは最終的に傾いてしまってたんですよ。すっごい集中してるんでその時は気づかなかったんだけど、ジスが最後に「幸せでした」って言ったところで、<そうか、それなら俺ゃー満足だぜ!!>っと言う思いで大きくうなずいたんです。多分。。。

っというのも、その時に目の端にうつったウォヌ君がなんだか同じように傾いてて、私が大きくうなずいた瞬間に一緒に笑いながらうなずいたように見えたんです。

<あぁ、また傾いてしまってたんだなぁ>ってその時は普通におもったんですけど。

というのもよく友達とかクラスの男子とかによくマネされてたんで、このクセ。。。

その時は、それどころじゃないんでなんとも思わなかったんですけど、


だって、すぐ、次のメンバーが話し始めるからこっちは必死ですよ。また一生懸命知ってる単語を探して耳をこらしてますからね。

でも、またミンギュの時だったかな?何いってるかワケわかんなくて頭傾いてたんですよ。

これは自分でも自覚しました。結構傾いてたんで。そんでウジ君をチラ見したんてすよ。時々ウジ君はチラ見しなきゃですからね。ウジペンとしては。そしたら、その途中のウォヌ君がまた、こっち向いて頭傾いてるんですよ。さらに、一緒にウジ君もこっち見て傾いてました。

うぉーー!!恥ずかしい(*/□\*)

と思って急いで頭戻したんですけど、そしたら二人とも頭まっすぐに戻るっていう珍事件がありました。

おかげで、ミンギュの話は全く頭に残ってないですっていう。これは、もしかして、もしかするとseventeenさんにおちょくられた疑惑事件なのではないかと帰ってすごい赤面しながら思い出しておりました。実際フロアも結構明るくてお互いペン同士も顔が見えてたんで、そりゃ高いところからみたら、ペンの顔はよく見えてたんだろうなぁって。。。そんななかで頭傾いてるやついたら、普通に真似したくなるわな。。

恥ずかしい(*/□\*)恥ずかしすぎる。。。

でも貴重な思い出です。