ウルのSEVENTEENに会いたい!!~Run to You~

SEVENTEENに会うために自分を磨くブログ

バンコクチケッティング裏話 ちょっとだけ説明

안녕~~~~~!!ウルです(≧▽≦)♪

みなさん幕張のチケットが出始める時期ですね!!どうでしたか?

ウルはまだ届いてないです。

昨日は北米ツアーのチケッティング日だったんですけど、北米ツアーはそのほかの海外とちょっとちがってあらかじめ、先行申し込みの選考があって、それからその人たちが応募できる期間があって、そのあと一般発売なんですよ。しかもその先行の人たちですら4つまでしか申し込めないらしい。

ところがウル、この先行申し込みの選考に申し込むことができなかったんですねー!仕事で!ってか秒で売切れたらしいけど!!

とりあえず、だもんで、昨日はその先行の人たちだけの申込日だったもんで、ウルは参戦できませんでした。が、まだ一般がある。

それからメキシコもな。メキシコは北米ではないので別売りなんですよねー。

はぁ、全ステできるんかしら。。。とりあえずアジアはおさえていきたいぜって思ってる今日この頃です。

f:id:useulul:20190927184300j:plain

アジア

最近、少し読者さんが増えてくださり、閲覧数も増えてやる気がましましになってきた単純ブロガーですwwwwwww

 

バンコクのね、申し込み方がわかんない人が多いのかバンコクジャカルタのチケッティングについての記事を異様に皆さんみてるんで、たぶんやっぱわかりにくかったかなぁ。。。ってちょっと反省。。。。。

ってなわけで、バンコクチケッティングの実況をね、その日に戻ったつもりでしてみたいと思います。

 

まず、バンコクチケッティングは昼12時からでしたから、ウルは休みをそこにぶつけました!!完全に臨戦態勢です!!

んで、前回の反省いかすべく、クレカ、パスポート、暗証番号リストを用意し、完璧な状態でスタンバイしてたんですね。

f:id:useulul:20191023101739j:plain

販売開始前の画面

 

だけどだけどだけど!!

 

さぁ、12時なったぜっっ!!!!って時に

これ、チケッティング経験者あるあるだと思うんですけど、更新ボタンを連打するかしないか問題。これ、どっちがいいんですか。マジで、猛者たちに教えてもらいたい。

ページ変わる瞬間は1回押すよ。だけど、「も一回押したらほかの人たちよりあとになるんちゃうか?」って思いません???これね、韓国チケッティングではそうなんですよ。

 

だから、素直に待ってましたウルちゃん。

 

目の前ではいつまでもくるくるくるくる回り続けるパソコンの画面のwaiting記号。

待てどくらせど変わらず3分経過したんで「いい加減摩天は此之野郎!!」と昔のヤンキーみたいな状態になりましてですね、竹刀片手に振り回しながら

更新ボタン連打したら、一発でひらきましたね。なんだったの私の3分。

とりあえずこれで戦いの場にやっとつけたわけですが。

f:id:useulul:20191023103012p:plain

これが、開いた画面。

 

「おわった・・・・・・・・。。。。」

f:id:useulul:20191023103613p:plain

指定席(日本のスタンド)

f:id:useulul:20191023103615p:plain

スタンディング(日本のアリーナ)

そう思いました。3分でこれだけ売切れるなんて、正直バンコクなめてた。私。

きちんとネカフェですればよかった。ってか、これ全ステどころかバンコクいけないじゃん。ジャカルタとれたからってちょっと調子のってました。やっぱ更新ボタンは連打すべきです、お母さん。。。。。。

 

と一人で後悔と反省文を頭の中で書きながら、ひたすらクリック、クリック

 

でもどこもかしこもまっ赤赤

 

白の数字のところが空いてる席なんですけど、クリックして上図みたいにthis tickets not availableってでてきたら、これはほかの人がすでにチケット選択して決済がまだ完了してない状態なんですよ。だから、白があるようにみえても、実質は赤だらけの状況です、現在。

 

んで、あきらめました。ウル。もう無理やーと。

バンコクのCARATは熱かった。それがわかっただけでも収穫やないかいと。

そしたら、なんと、適当に押してたクリックがヒットしたんですね!!!!

 

そのあと出るわ出るわ空席が!!おそらく普段チケッティング慣れしてない人がやってたのか、時間内に清算がおわらずに、はじきとばされた人たちがごろごろでてきたんですね。その人たちの席をすかさず拾っていくウル。

 

ハイエナのようだ。。。。。

 

と自分でも思いましたよ。とりあえずおかげさまで無事

バンコクは全ステできそうです。しかも、アリーナもスタンドも良席確保済み。

あまりのチケットが複数あるので、ほしいよって方はウルにお尋ねください。

ツイッターでもいいですし。

 

さて、こうして、死闘をくりひろげて今に至るわけですが、なんせ、チケッティングのこの場面に入っていくのですら難解ですよね。

それで、ちょっとだけ写真付きで説明しますジャカルタの時の写真しか残してなかったので、ジャカルタので説明するね。

今までの写真もジャカルタの写真使ってました、実は。バンコク焦ってて残してないんだもの。

まぁ、結論は、ようはウルだって当たって砕けろ精神で勘で手探りでやってんだよって話。

まぁツイッター見てたら、ジャカルタはticket.comさんがチケット業者ってのはわかりますので。ググってもわかる人にはわかる。

んだもんで、そこに入るところまでは教えませんよ。それもわからんとか言うたら、えー加減にせぇです。

 

んで、

こちらがticke.comさんのHP

f:id:useulul:20191023105212p:plain

ticket.com

 

 

 

で、まぁ、コンサートなんでENTERTAINMENTのボタン押したら検索ワードいれるとこでてくるんで、SEVENTEEN ODEとか2019とか適当にいれて検索。

 

f:id:useulul:20191023105220p:plain

検索中

f:id:useulul:20191023105836p:plain

HIT!!!

お、あったね、あったねーって感じで、これをクリック。

んで最初の座席表の場面にもどるって感じですわ。

だから、わからないなりに調べりゃだれでもできますんでね。

海外行く時間とお金がある人はぜひ、チケッティングトライしてみてくださーい!!

そのほうがセブチも箱がいっぱいになるし我々も海外へ遊びにいけて楽しい詩、海外CARATと友達になれば、海外CARAT的にもWINWINだよね(^^♪

ウル的にも一緒に海外とんでくれるお友達ができたらうれしいです。

 

ではでは~~~♪

また、次のブログで~안녕!!